けんべぇだぁ

2017-01-01から1年間の記事一覧

トレーダージョーズで現地日本人お薦めの外さないお土産「チョコレートチップサンドイッチクッキー」

アメリカの人気スーパー、トレーダージョーズ(Trader Joe's)のお土産といえば「エコバッグ」が有名ですが、何を買っても外れがありません。その中でも現地の日本人の方のお勧めで買って帰り、喜ばれた商品を紹介します。 今回は、チョコレートチップサンド…

寒くてもシャワーだけで温まる 超簡単3ポイント

寒~い冬。 こんな季節はお風呂でしっかり温まりたい。でもお湯のを張るのは面倒。シャワーだけで温まれないものか。自分は年中シャワー派で、そんなことを考え続け、寒い冬も芯まで温まれるよう工夫を重ねました。そうやって完成させた方法を3ポイントで紹…

PCのトラブル解消:カーソルの横のグルグルが止まらない時の修復方法

ある日突然、マウスカーソルの処理中のグルグルマークが止まらなくなったことはないでしょうか。数秒毎にグルグルと回って操作ができなくなり、イライラします。この解決策を探したのですが全く見つからず、いろいろと試した結果、修復方法が見つかりました…

洗濯機パーフェクト洗浄法 さらば、ビロビロわかめ

-洗濯機洗浄の悩み事- 洗濯物に黒い水垢汚れ「ビロビロわかめ」が付いて困っている方、たくさんいるのではないでしょうか。 我が家の洗濯機も、買って約2年で目立ち始めました。何度も洗濯槽クリーナーを使って洗浄しましたが、一向に改善せず。 そこで徹…

トレーダージョーズで現地日本人お薦めの外さないお土産「レモンペッパー」

アメリカの人気スーパー、トレーダージョーズ(Trader Joe's)のお土産といえば「エコバッグ」が有名ですが、何を買っても外れがありません。その中でも現地の日本人の方のお勧めで買って帰り、喜ばれた商品を紹介します。 今回はレモンペッパー(Lemon Pepp…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト、A8.net」を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示す…

24時間リレーマラソンの記録(チーム編)

前回は自分の感想だったが、リレーマラソンはチームで出場したわけで、チームのことも残しておきたいと思う。 メンバーは、会社の老若男女?の集まり。 普段から走っているチョイガチ派から、走りはゴメンナサイ派までさまざま。 とにかく、皆さん、ご苦労様…

24時間リレーマラソンの記録(自分編)

この夏、24時間リレーマラソンなるものに参加した。 マラソンなんて高校以来。ウン十年ぶり。 しかもそのマラソン大会でも、確かドベから2番目だったか。 なので、マラソンには何の興味もなかったし、むしろマイナスイメージがあった。 ところが今回、会社の…