けんべぇだぁ

2020-01-01から1年間の記事一覧

衝撃!!靴紐のほどけにくい結び方「イアン・ノット」は「蝶々結び」と同じだった!?

ほどけやすい靴紐、困りますよね。スニーカーの平べったい靴紐はまだましですが、カジュアルシューズやビジネスシューズの太くて丸い靴紐は、蝶々結びできつく締めても気が付くと緩んでいます。 この靴紐のほどけにくい結び方として「イアン・ノット」がよく…

受験生必見!最短時間で最大効果「誰でもできる、超高効率勉強法」

今年はコロナ影響で、受験生にとっても大変な年ですね。 そんな皆さんのお役にちょっとでも立てればと思い、ふと昔、受験生の頃にやっていた勉強方法を書きたくなりました。 勿論、受験生に限らず使えますが、受験は限られた期間の中でしっかり学力を上げる…

初心者にピッタリのトイドローン Holy Stone HS210Pro

ドローンが安くなってきたので、ふと買ってみたくなりました。でもいざ探し始めると、あまりにも多くの種類が販売されていて、どれを買えば良いのやら、全く分かりません。(-_-;) そこで、以下に絞って探しました。 ①200g以下(航空法の対象外) ②2.4GHz帯を…

けんべぇだぁグッズを作ってみた

全国的に緊急事態宣言が解除されつつある中、今更ながらお家で新しいことに挑戦しました。 まあ挑戦というほど大した話ではないのですが、アイロンプリントで「けんべぇだぁ」のグッズを作ってみたのです。 作り方はこのサイトを参考にしました。 というかこ…

ザムスト A1ショート 足首サポーター

足首のサポーターの紹介です。 毎週末テニスをしているのですが、「老化」+「もともと外足(小指側)荷重気味」のためか、横の動きで外足を引っかけて転倒することが増えてきました。一昨年、左に倒れながら体重が右側に残ってグキッと音が出るほど左足首を…

ポケモンGOの支払いGoogleアカウント変更方法

English ポケモンGO の 支払いGoogleアカウントの変更方法 を見つけました! 困っている人、多いのではないでしょうか。 自分もその一人で、スマホではどうやってもできず困っていましたが、パソコンからできることを発見しました!!!! 方法は以下の通り…