けんべぇだぁ

遺伝子検査 chatGENE をやってみた:結果3

遺伝子検査の chatGENE(チャットジー)から、また更新がありました。

正確には前回の後、3回目で、「SPECIAL CONTENTS」の「栄養素」「肌」「性格診断②」の順に届きました。

「栄養素」と「肌」は、まあそんなもんかなぐらいでしたが、「性格診断②」は①に続いて今回も面白いと思いました。

 

【PR】

 

1. メインページ

このように、性格診断② behavior trait(行動特性)が見れるようになりました。

 

2. 個別ページ

クリックすると以下のように、①の時と同じくアンケートが始まります。

今回は4択で、最も当てはまる項目と、最も当てはまらない項目を選びます。

全部で28個あり、組合せで同じ項目が何度も現れるので、最終的に深層心理を炙り出すのではと思います。

 

3. 結果ページ

まず、アンケート結果から行動特性タイプが導き出されます。

次に、遺伝子解析から出された特性です。

最後に総合判定です。

アンケートも使うので、それなりに当たっていても不思議ではないですが、遺伝子解析も納得の結果で、総合判定も当たっていると思いました。

このように遺伝子として持っているものと、その時の行動とを合わせて判定するというのは非常に理にかなっていると思います。

ここで前回の「性格診断①」の時の投稿を見ると、メッチャ興奮していましたが、今回は慣れてしまったか、冷静に見てしまいましたw

 

ちなみに、判定結果はトータルで96通りあるそうです。

ということで、今回も楽しませてもらいました。

 

【PR】購入は公式サイトからどうぞ。

10%引きのクーポンコードが、時々公式Facebookに掲載されるようです。

でも、6,800円なので割引なしでも十分安いです!

 

ところで私は、遺伝子検査で人生設計をする時代がいずれやってくると考えています。

興味がありましたら、こちらもご覧ください。