けんべぇだぁ

遺伝子検査 chatGENE をやってみた:採取

chatGENEチャットジー)の遺伝子検査キットが2日ぐらいで届きました。

 

【PR】

 

ということで検体を採取しました。

まずはキットの中身です。

・唾液採取キット(ろうと付き)、保存液、蓋

・ジッパー付きポリ袋

・返送用封筒

・利用ガイド

・IDカード

 

利用ガイドに従って唾液を取るだけです。超簡単です。

採取の30分以上前に、しっかりうがいをして清潔に保ちます。

その後、唾液を入れて、ろうとを外し、保存液を入れて蓋をします。

それをポリ袋に入れて、返信用封筒で送れば終了。

 

あとは、chatGENEのウェブサイトでユーザ登録をします。

その後、サンプルのIDを登録しておきます。

その際、アンケートで病歴などいろいろ聞かれます。

全部回答する必要はなさそうですが、データ収集の協力になるならと、私はできるだけ回答しました。

 

あとは、ここに結果が届くはずなので、待つのみです。

ではまた結果が届いたらレポートします。

 

【PR】購入をご希望の方は公式サイトからどうぞ。

10%引きのクーポンコードが、時々公式Facebookに掲載されるようです。

でも、6,800円なので割引なしでも十分安いです!

 

ところで私は、遺伝子検査で人生設計をする時代がいずれやってくると考えています。

興味がありましたら、こちらもご覧ください。