けんべぇだぁ

遺伝子検査 chatGENE をやってみた:結果2

遺伝子検査の chatGENE(チャットジー)から、新たな結果が届きました。

「SPECIAL CONTENTS」の「性格診断」です。

前回紹介した「ダイエット」は、特筆するような内容でもありませんでした。

その時はまだ残りが届いていませんでしたが、どうせ似たようなものだろうと思っていたら、結構面白かったので紹介します。

 

【PR】

 

1. メインページ

このように、性格診断① BIG5 というメニューが解放されていました。

ちなみに残りの4つは以下の通り。

 ・性格診断② Behavior trait(行動特性)

 ・栄養素

 ・肌

 ・スポーツ

 

2. 個別ページ

クリックすると以下のように、「アンケートを開始する」というボタンが現れます。

クリックして数個のアンケートに回答します。

 

3. 結果ページ

結果は以下の通りです。

まずは遺伝子検査結果と、アンケート診断結果の比較です。

まあまあ合っているかな、ぐらいです。

 

次に総合評価です。

これも、まあそうなんだろうね、という感じです。

 

次がワードクラウドです。

大きな文字ほど、傾向を強く示すワードです。

このあたりから、エッ!?と思うほどピッタリ一致していて、思わず笑ってしまいました。

 

最後も、まさにその通り!!という結果です。

タイプは全部で31通りあり、いくつかは近いと思えるものがありますが、中でも一番しっくりくるタイプが選ばれていました。

 

アンケートも反映した結果なので、どこまで遺伝子の影響と考えてよいのか分からないですが、いずれにしても、ここまで一致する結果が出ているのはビックリです。

 

【PR】購入は公式サイトからどうぞ。

10%引きのクーポンコードが、時々公式Facebookに掲載されるようです。

でも、6,800円なので割引なしでも十分安いです!

 

ところで私は、遺伝子検査で人生設計をする時代がいずれやってくると考えています。

興味がありましたら、こちらもご覧ください。