けんべぇだぁ

YAZACO「隠しドライブレコーダー」装着!

何かと話題のドライブレコーダー

我が家の車にも導入を決定しましたー!

けど、ネットで調べるといろいろとある、ありすぎる。

どれを買ったらいいの・・・?

分かんねぇーーーー。

ということで条件を決めて絞り込み、コレに決定。

 

YAZACO「隠しドライブレコーダー

ただ、普通の条件だと、なかなか絞り切れず・・・。

比較しまくった結果、最終的にバッテリーに注目。

調べると、だいたいバッテリーが搭載されています。

で、リチウムイオン電池が多い。

だけど、リチウムイオン電池発火事故が多い。

ドラレコでの発火事故もチラホラ。

ということで、これも含めて条件を設定しました。

 

リチウムイオン電池非搭載

 購入品はコンデンサータイプで安全。

②1万円以下

 初めて買うので、様子見できる値段に設定。

 有名メーカ品は見つからずここで脱落。

 自動的に知らないメーカ品から選ぶことに。

③バックカメラ付き

 やはり後方の録画も欲しいので。 

④フロントカメラの解像度はフルHD(1080P)

 最低限必要な解像度。

 バックカメラは高解像度がなくて妥協。

⑤画角170度

 調べた中では最も広角な仕様。

⑥画像処理チップはNovatec製

 良く分からんけど、画質が良いらしいので。

 

ちょうど在庫切れで1か月かかったけど、無事に到着。

せっかく安いモノを買ったので、工賃も節約を決意。

で、自前で装着!

電源取ったり、配線したり、メッチャしんどかった。

四苦八苦しながらもなんとか装着を完了。

問題なく動きました!感動!

 

ここで使ってみて分かったことをいくつかご紹介。

■フロントとバックの映像は別々の動画ファイルで保存。

■画面表示は下記4通りから選択可能。

 ・フロント映像に小さいバック映像を重畳

 ・フロント映像のみ

 ・バック映像のみ

 ・非表示

■録画した動画はパソコンにUSBでつないで再生可能。

 もちろん、ドラレコの画面でそのまま再生も可能。

 

それから、ここ、注目!です。

「アフターサービス保証カード」というのが入っていて、そこに、レビューを投稿すると、SDカードかGPSアンテナか工具を無料で送るって書いてあるじゃあないですか。

なんという太っ腹。

急いでレビューを書いて、GPSアンテナを希望して報告。

ホントに送ってきてくれました。

レビューのスクショか通知メールを一緒に送る必要があります。)

※一時的なキャンペーンの可能性があります。いつもあるわけではないと思われるので、ご注意ください。

f:id:kenken3D:20190503000615j:plain

 

ちなみに、YAZACOってどんな会社?

これが調べても調べても分からない。

この価格帯だと仕方ないか。

 

あと、ドラレコを隠す必要があるのか?

いまだに分からない。

でもまあそんなことはどっちゃでも良し。

大満足しています。

 

※取説を下記にアップしました。

YAZACO「隠しドライブレコーダー」の取説