けんべぇだぁ

Heimvisionのネットワークカメラ「HM202」

何となく家にネットワークカメラを導入。

主に防犯用だけど、外出時に家が火事になってないかな、とかふと気になることないです?そんな時に確認するため、みたいな目的で。

 

Heimvision「HM202」

※新製品「HM203」が出ていました。(レビューは上の商品です。) 

 下記の条件で選定しました。

①カメラの首振り(上下左右)がスマホで遠隔操作可能

②5000円以下

③小型でデザインが良い

 

さっそく使ってみた結果、メッチャ良いです。

ホント、メッチャ良いです。

この値段で監視カメラが導入できるとは。

買わない手はないです。

 

安っぽくなく、デザインも気に入りました。

日本メーカだと2万円ぐらいするので、お買い得感満載です。

 

それと、ドラレコの時にも書きましたが、今回も、レビューを書いて報告するとギフトがもらえると。

※キャンペーンと思われるので、いつもあるわけではないと思います。ご注意ください。

f:id:kenken3D:20190503004011j:plain

f:id:kenken3D:20190503011741j:plain

こんな豪華なものもらってよいの?

と思いますが、レビューを書いて、スマートプラグをいただきました。 

※こちらは現在(2020.5.17)手に入らないようですが、類似品は沢山あります。

動くたびにカメラが反応して監視されている感満載なので、普段はOFFにしたいという場合、これがあると最強です。 

その場合、外出時のみONにしたいわけですが、家を出るときに毎回忘れずにONにするのはほぼ無理。絶対忘れます。

だけど、これがあれば家を出てからスマホで電源をONにできるんです。

サイコーです。

(実はカメラの制御アプリにON/OFFボタンがあるのですが、カメラ映像の送信はOFFになるけど、動体検知などの機能はどうも働いているみたいで、プラグからの供給をOFFにするのが確実な感じです。)