けんべぇだぁ

eposカードは超安全で最強!海外でも国内でも安心したいならこれ一択

ある夏の日、「昨夜、海外でお客様のカードが不正使用された形跡があります。」という電話を受けたのが事の始まりでした。

この時までは別のカードを使用していました。そのカードを6月に海外出張で使って帰国した後の、約1か月後のことでした。なので全く心当たりはなく、明らかに不正利用です。すぐにカードを止めて再発行してもらい、事なきを得ました。

でも、カードの海外利用の怖さを知り、何か良いカードがないか、徹底的に探しました。そしてたどり着いたのがエポスカードでした。ポイント還元率は決して良くはないですが、安心・安全を重視するなら、絶対エポスカードです。

 

【PR】

 

 

下記は、自分が感じている三大特長です。

 

①利用すると即メールが届く。

 「即」というのが大きなポイントです。

 身に覚えのない利用があるとすぐに分かります。

 他のカードでも対応してそうで、意外と無い特長です。

 

②海外利用をアプリで即時停止できる。

 なんと、海外では使う時だけ有効にできるのです!

 Webやアプリで、いつでも有効/無効を切り替えできます。

 こちらも「即」というのが大きなポイントです。

 

③バーチャルカードを作成できる。

 これもすごい!

 1つのカードで別のカード番号が使えるのです。

 Webやアプリで、いつでも廃止/再発行できます。

 限度額が本カードの限度額内で即時に設定できます。

 何でも「即」できるので超便利です。

 ネットで支払いするカードとして最強です。

 

こんなに優れたカードは他に見たことがありません。

なので、国内外問わず、すぐにメインカードとして使うようになりました。すると、さらに特典が付いてきました。

年会費永久無料のままで「ゴールドカード」への昇格です。

目安として年間50万円の利用があるとインビテーション(招待)が届くようです。私の場合は出張などで、半年ぐらいで条件をクリアし、1年を待たずしてインビテーションが届きました。

 

下記はゴールドカードで追加されるメリットです。

 

④ポイントの有効期限がなくなる。

 貯めたポイントが失効する心配がなくなります。

 この安心感は結構大きいです。

 

⑤利用額に応じてポイントがもらえる。

 50万円の利用で2,500P、100万円の利用で10,000Pです。

 ゲットすれば実質のポイント還元率が上がります。

 

⑥空港のカードラウンジが無料で利用できる。

 国内主要空港、ホノルル、仁川(韓国)で利用できます。

 ソフトドリンクが無料だし、待ち時間を優雅に過ごせます。

 

ちなみに、年間利用額が100万円を超える自信があれば、初めからゴールドカードを作る方がお得だと思います。年会費が5,000円かかりますが、⑤のポイントをゲットすれ回収できるからです。もちろん、その場合でも年間50万円の利用があれば、翌年から年会費無料になります。

 

⑥のカードラウンジについては、エアラインのラウンジと異なり、場所が不便なこともありますが、羽田空港の国内線に限れば、自分の好みでは、JALサクララウンジよりカードラウンジの方が上です。場所は同じぐらいの便利さで、ソフトドリンクの種類が多く、雰囲気も上です。ビールを飲みたい方はJALサクララウンジですが。

 

あと、エポスカードはマルイのカードなので、マルイでのショッピングでの割引などもあります。自分は買い物をしないので、そのメリットは享受していません。

 

ということで、これまでいろんなカードを渡り歩いてきましたが、やはり安心・安全が第一ということで、今はエポスカードほぼ一本になりました。

ポイント還元率とかではなく、本来のあるべき姿」を追求したカードだと思います。とにかく痒いところに手が届きまくっているカードです。