けんべぇだぁ

「けんべぇだぁ」フィギア製作大作戦!

 

DMMの3Dプリントサービスを発見!!!

 

DMMはいったい何屋さんなんだ…

 

それは置いといて、データを作れば、3Dプリントしてくれるんだと!?

 

 おおおおっ!

 

ということで、

 けんべぇだぁ

 f:id:kenken3D:20171202142346p:plain

の3Dデータ作成にチャレンジしてみました。

 

作り方もDMMのページに詳しく書かれています。

 

懇切丁寧なムービーで分かりやすい!!

 

ということで、とりあえず無料ソフトのAUTODESK123D Designをインストールして作成開始。

 

うーん、実際やってみると、簡単そうで難しい!

 

唯一ラッキーだったのが、けんべぇだぁが簡単なパーツの組み合わせでてきていたこと。あんたは良い子だ。

 

ということで、慣れるまで何回かやり直しつつ、数時間かかって何とか完成。

 

かと思いきや…、いきなりソフトがダウン!

ヤバイ、バックアップとってなかったぁーーーーー。 

 f:id:kenken3D:20171202141525p:plain

イカン、落ち着け自分。作業やサイズが記憶に残っている内にやりなおすのだ。

で、まあ1度ほぼ完成していたので、今度はスイスイ。そしてそして、遂に、我が子けんべぇだぁがCGになりました!

f:id:kenken3D:20171202142012p:plain

 f:id:kenken3D:20171130002026p:plain

早速DMMのサービスにアップロードし、発注しました。

あとは届くのを待つばかり。楽しみです。

 

スタンプ「けんべぇだぁ」シリーズもよろしくお願いします。

store.line.me